【うさぎ島】広島県の大久野島でうさぎと遊んできたよ

広島県の瀬戸内海にある小さな島、大久野島に行ってきました。

 
ウサギと触れ合い、写真もいっぱい撮ってきましたのでご紹介。
 

ウサギがめちゃくちゃ人懐っこい!

IMG 0308
△立ち止まるとどんどん寄ってきます。
 
IMG 1035
△エサをくれると思って、飛びついてくる子も。
 
IMG 1032
△まったく警戒心ないので、野生のうさぎというより、
家のうさぎが広大な敷地に放されてる感じです。
 
IMG 1014
△キリっとしたウサギ
 
 

自転車に乗っててもどんどん寄ってくる!

 
島内ではレンタサイクルを借りて島を回ることができます。
 
山のほうのサイクリングコースを走っていると自転車の音で人が来るとわかるのか、どんどん寄ってきました。
IMG 0220
 △自転車で走っていても、前から寄ってくる子もいるので、要注意!
ゆっくり走らないと、ぶつかりそう。
 
IMG 1008
 
IMG 1006
 
かなりエサに前のめりです!
 

エサは島外で準備しよう

 
ウサギのエサは島内では売ってないそう。
最寄駅のJR忠海駅横のファミリーマートでカット野菜がウサギのエサとして売られてます。
IMG 0319
△ファミリーマート横に「うさぎのエサ 販売中」と張り紙が。
 
IMG 0085
△港のフェリーのチケット売り場でも販売されてました。
包装とシールが、かわいらしくていいですね。
 
ラビットフードか、野菜を準備して持ち込んでる人もちらほら見かけました。
IMG 1038
△ラビットフードがまかれるとこうなります。
 
一度にこんなにたくさんのウサギと触れ合える場所もなかなかないので、是非一度、行ってみてください。
 
大人から子供まで楽しめて、オススメですよ。