ヤマトの宅配便の配達時間メールお知らせサービスがすごく便利!

 

こんにちは、ひなたです。
 
ぼくは一人暮らしをしているんですが、外出中に宅配便が来て受け取れないということが
多々あります。
 
そんな時に便利だなって感じたサービス、ヤマトのお届け予定eメールのサービスがすごく良かったので
紹介します。
 
NewImage
  

 

お届け予定eメールサービスって??

 
ヤマトのクロネコメンバーズに会員登録することで、荷物が届く前にメールで予定日時が届きます。
その時点で受け取りの予定が合わなければ、配達予定の変更が可能なんです。
 
家に帰って不在票を見て、ヤマトに連絡してという一手間が省けてすごく便利です。
配達員の方もわざわざ一度持って行く必要がないので、お互いに無駄な時間が無くせていいですよね。
 
 

クロネコメンバーズに登録が必要

 
このサービスを利用するには、会員登録が必要です。
住所やメールアドレスなどを入力して登録します。
 
 

クロネコメンバーズになる受けられるサービス

 
受け取るサービスだけで無く、送る時にも自分の情報を登録しているので便利です。
よく利用する人には特に便利ですよね。
 
以下ヤマトのホームページの内容から。
 
 
 
NewImage

  NewImage
 
 

ポイントも貯まる

 
荷物を受け取る、荷物を出すなどでポイントも貯まります。
 
貯まったポイントはヤマトのグッズなどと交換できます。
抽選なしでもらえるものと、抽選でもらえるものがあります。
 
抽選でもらえるものの中にはルンバも!!すごく欲しい。。。
 
ぼくもポイントがあるのは最近知りました。そしていつの間にか貯まっていました。
このまま貯めるか何かもらうか迷い中です。
 

LINEとも連携してる

 
最近始まったのか、 LINEでも通知を受けとれます。
ふだんLINEがメインでプライベートのメールをあまり使わなくなった人も多いのでこれは便利ですね。
 

まとめ

 
メールで予定が届くと、外出先でも荷物受け取りのスケジューリングができてすごく便利です。
忙しかったり旅行や帰省で何日か家を空ける時にも、確実に確認できるので安心です。
 
自分の中ですごく便利なサービスですが、意外と知らない人もいるので、書きました。
ぜひ活用してみてください。