【宮島】世界遺産で「世界で2番目においしい焼きたてメロンパンアイス」を食べたよ

 

こんにちは!
ひなた(@hinatabako)です。
 
先日宮島に行ってきたんですが、前から気になっていたお店にやっと行けました!
 
それが「世界で2番目においしい焼きたてメロンパンアイス」というお店。
 
宮島ロープウェー「紅葉谷駅」から少し下ったところにあります。
 
  
 
 

世界で2番目においしい焼きたてメロンパンアイスって??

 
最近、全国のいろんな場所にオープンして話題になっているお店です。
新しくオープンするといろんな場所で土日は行列になってるそう。
ショッピングモール内にも多いようですね。
 
このお店のメインメニューが「メロンパンアイス」
 
焼きたてのほんのり温かいメロンパンの中にアイスをたっぷり挟んだものなんです。
 

さっそく注文

 
メニューはバニラアイスを挟む通常のものの他に、抹茶アイス、チョコナッツをトッピングしたタイプも。
 
お値段は、通常タイプと抹茶味が400円、チョコナッツが450円でした。
 
IMG 0671
 
注文すると、こんな感じで目の前でメロンパンの中心をカットしてアイスをたっぷり入れてくれます。
アイスがたっぷりで切り口がものすごく盛り上がってます。
 
IMG 0669
 
店員さんも「僕を有名にしてください!」と気さくに写真を撮らせてくれました。
 
 
 

メロンパンアイスを食べてみた

 
アイスのボリューム感がすごいです。
メロンパンだけでもけっこうなサイズ感ありますが、そこにたっぷりのアイスをプラス!
 
IMG 0673
 
糖分を考えるとすごいことになりそうですが、食べる時は忘れてしまいましょう!
 
抹茶味なかなかおいしいです。
抹茶の香りとメロンパンの甘い香りの組み合わせ、いいですよ。
 
チョコナッツとだいぶ迷ったので、次回はチョコナッツ行ってみます。
 
かなりボリュームあるんですが、パンが温かいのもあり、ゆっくり食べてると中のアイスが溶けてきます。
なので手早く食べてしまいましょう!
小食の人や何かつまんで少しお腹が膨らんでるなら二人で一個でもちょうどいいかもしれませんね。
 
 

鹿もトリコになるメロンパンの香り

 
テイクアウトして食べながら歩いていたんですが、宮島ならではのトラブルが!
 
メロンパンの香りにつられたのか、鹿が2頭ついてきて近づいてきたと思ったら
後ろ足で立ち上がって食べようとしてきたんです!
 
鹿なので、ゆっくりとした感じで来るので、歩きながら早く食べてやり過ごしたんですが、宮島で食べ歩きする際は要注意ですね。
と言ってもめったにはないと思いますが。。。
 
宮島の鹿は餌付けされてないはずなんですが、やっぱりメロンパンの香りは鹿も誘惑しちゃうんでしょうか。
 
実際に追いかけてきた鹿のうち一頭。
食べ終わると見向きもしない。。。
 
IMG 0676
 

まとめ

 
話題のメロンパンアイス食べられて、満足でした!
スイーツ好きな方には喜ばれる一品!
 
食べてる後半は、鹿のおかげでマッハで食べましたが。。
今度はゆっくり食べたいです(笑)
 
 
全国各地に店舗はあるので、ぜひ一度食べてみてくださいね〜