宮島のカフェ「和かふぇ はやしや」。和の素敵空間でほっこりとフレンチトースト。

 

こんにちは。ひなたです。
 
広島の宮島に観光に行ったときに「和かふぇ はやしや」というお店に行ってきました。
 
広島のガイドブックに載っててすごく気になってたカフェなんです。
ええ、広島住まいですが、広島の観光ガイドブック買ってます。
 
  
 
 
 

素敵な和空間

 
和菓子のお店のような落ち着いた雰囲気の店内。
カウンター席もあるので一人旅でも入りやすいですね。
照明も優しい色合いで、観光の合間に一息つくのにピッタリです。
 
 
IMG 0681
 
小さな中庭もありました。
 
IMG 0683
 
 
 

和の空間でいただくフレンチトースト

 
メインのデザートとドリンクのセットを注文しました。
 
ぼくはリンゴのフレンチトースト。
一緒に行った友人は、チーズケーキのセットを注文。
 
どちらにも生クリームとアイスクリームが添えられてます。
 
フレンチトーストがフワフワで美味しい!シナモンの香りのリンゴをよく合います。
和風のカウンターとも絵になりますね〜
 
IMG 0679
 
IMG 0680
 
セットのほうじ茶ラテ。
ちょっとした、どんぶりサイズでビックリ!
傾いた角度の器が印象的です。
ドリンクは、コーヒーや抹茶ラテなどから選べますよ。
 
お値段はコーヒーとデザートのセットで、1100円。
今回は、ほうじ茶ラテにしたので100円アップで1200円でした。
 
IMG 0685
 
この「はやしや」はガイドブックで見て気になって行ったんですけど、パフェもすごくおいしそうですごく迷いました。
次回はパフェにしよう。夏にはあんみつもいいですね〜
 
 
 
NewImage

引用: 宮島の和カフェ|和かふぇはやしや  

 

本店は焼きかき屋さん

 
この「はやしや」の本店は意外にも焼きがきやさん。
創業70年近くになる老舗です。
 
 
こちらのカフェにはランチメニューもあるみたいなので、牡蠣のメニューもあるのかな。
 
宮島の牡蠣もまたおいしいので、本店の方もまた行きたいですね。
 
大鳥居の盛り付けがいいですね〜
 
 

まとめ

 
「和かふぇ はやしや」すごく良かったです!
お値段は正直少し高めですが、この空間のくつろげる雰囲気がすごく好きです。
 
観光で遠方から来て行ってもいい思い出になりますよ。
 
いろいろ観光して、少し遅めに行ったので長居はできなかったんですが、時間が許せばこの空間でゆっくり会話したり読書をしたりしたいなあ。
営業時間が平日が17時、土日祝日は18時までと少し早めなので、ご注意を。
 
とってもいいお店でした。