【広島みやげ】もみじまんじゅうのお酒のチョコ味。こってり甘めでチョコの風味が濃厚!

 

こんにちは、ひなたです。
 
広島にUターンして、広島ならではの食べ物をいろいろ開拓するのも趣味の一つなんですが、今回はお酒を。
と言っても地酒ではなくちょと変わり種のお酒です。
 
広島みやげといえば「もみじまんじゅう」ですが、もみじまんじゅうのお酒があるんです。
以前、プレーン?あんこ味?(というのかな)というか通常のもみじまんじゅうのお酒の記事を書きました。
 
 
今回飲んだのは「もみじまんじゅうのお酒チョコ味」!
他にクリーム味、抹茶味もありますよ。
 

もみじまんじゅうのお酒チョコ味の外観

 
パッケージデザインはあんこ味と同じで色ちがい。
アルコール分は6%です。
IMG 1592
▽ボトルはコロンと丸くて可愛いデザインです。
IMG 1694

チョコ味を飲んでみたよ

 
オススメの飲み方は冷やしたミルクと冷やしたもみじまんじゅうのお酒を1:1で割ります
IMG 1696
 
ミルクで割って作ってみました。
 
チョコの香りがかなり濃厚で、味も香りもかなり甘いです。
お酒というよりチョコレートドリンクといった感じでゴクゴクいけちゃいます。
言われなかったらお酒とわからないくらいですね。
甘いもの好きな人はクセになりそうです。
冬なんかはホットにしてホットチョコレートドリンクのように飲んでもおいしそうですよ。
 
あんこ味は、カステラ生地のような香りがしてミルクセーキのイメージでしたが、風味はやっぱりだいぶ違いますね。
IMG 1697
 

まとめ

 
今回は、もみじまんじゅうのお酒のチョコ味を飲んでみました。
 
かなり甘めで女性に喜ばれそうな味ですね。甘いのが苦手な人にはオススメできないです。
箱のデザインや中のボトルも可愛いらしいです。
ちょっと変わった広島のお土産にもいいですし、持って行って家飲み用にもいいですよ。
 
実店舗だと広島だと大きめのお酒コーナーのあるお店に置いてあったりします。
広島駅や宮島のお土産コーナーにも、もみじまんじゅうと並んで売られていましたよ。
 
アマゾンでも買えます。遠方の方で試してみたい方はオンラインで買うのもアリです。
 
 
中国醸造さんのオンラインショップでも買えますよ。
 
 
甘いお酒が好きならぜひ飲んでみてくださいね。
 
では、また!