カフェリエ限定のスイーツがたくさん!広島空港隣の八天堂カフェリエのショップに行ってきたよ!

 
こんにちは、ひなたです。
 
くりーむパンで全国で有名な「八天堂」。
その新店舗として2016年7月に新しく広島空港そばにオープンした「八天堂カフェリエ」。
ずっと気になっていたんですが、1ヶ月たってやっと行ってきました。
 

八天堂カフェリエはカフェとパン作り工房とショップが併設

 
このカフェリエなんですが、カフェとパン作り体験工房とショップが一つになった建物なんです。
ここでしか扱ってない商品がたくさんありますよ!
 
八天堂は広島県三原市が発祥で本店も三原市にあります。
ただ、地元民としては本店より東京などの都市部にある店舗の方が「くりーむパン」を入手しやすかったり、充実していたり。
少し物足りなさを感じていたんですよね。
で、今回オープンしたカフェリエは本店があるのと同じ三原市。
広島県民としては地元に充実の品揃えのこのお店のオープンはかなり嬉しい!
 
今回はまずはカフェリエのカフェでスイーツを食べました。
その時の記事はこちら!
カフェのフレンチトースト風のくりーむパンがめちゃうまでした!

いざカフェリエのショップへ

 
そしてカフェで食べ終わった後に併設のショップに。
 
カフェリエのショップはカフェ店内からも、外から直接入ることもできます。
こちらはカフェ内からのショップ入り口。 
IMG 2484
バリエーション豊かな「くりーむパン」がディスプレイされていますよ。
これはワクワクが止まらないやつ!
IMG 2483
こちらは外からのショップ入り口。
カフェとショップそれぞれ入り口があるんです。
中で繋がってるのでどちらから入ってもオーケーですよ。
IMG 2520
 

カフェリエ限定商品がいっぱい!充実しすぎてるほどのラインナップ

 
こちらはショーケース。
ケーキ屋さんのようなショーケースの中に様々なくりーむパンが並んでいます。
 

カフェリエ限定くりーむドーナツ

 
上段にはカフェリエ限定くりーむパンが。
上段左側が「くりーむドーナツのプレーン」。右側が「くりーむドーナツのきなこ味」。
どちらも160円でお手ごろ価格。
行った時は、きなこは既に売り切れていました。
 
下段には通常のくりーむパンが並んでいます。
プラスチックのトレーがパン屋さんぽくていいですね。
IMG 2512
くりーむドーナツのプレーンはこんな感じ。
砂糖がかなりまぶされているので食べる時にこぼれやすいので注意です。
中にはたっぷりのクリームが入ってますよ。消費期限は当日でした。
IMG 2533

カフェリエ限定 デニッシュ生地の「カフェリエくりーむパン」

 
くりーむドーナツの隣には、デニッシュ生地の「カフェリエくりーむパン」が。
こちらも既に売り切れ。
ちなみにお値段は300円。
 
IMG 2514
「カフェリエくりーむパン」、ぼくが買いに行った時は売り切れていましたが、お土産でその1週間前に食べました。
ふわふわ生地で美味しかったですよ〜。
IMG 2428
 
カフェリエの紹介記事なんかでは必ずと言っていいほど紹介されているので、やはり人気みたいですね〜。
お土産でもらって食べた時に書いた記事はこちら。
 

八天ロール

 
ロールケーキもありました。こちらは冷凍商品です。これも気なるなあ。
 
IMG 2515

 もぎたてフルーツゼリー

 
こちらは1個350円。
4個入りの詰め合わせは1400円です。
味は4種類。
「ブルーベリー&グレープ」、「ピーチ&グァバ」、「マンゴー&パッションフルーツ」、「オレンジ&グレープフルーツ」です。
どれもおいしそうな組み合わせ。
IMG 2505

ふるーつパン

 
こちらはブルーベリーがトッピングされた、「ふるーつパン」。
期間ごとにトッピングされるブルーベリーの品種が変わるとのこと
かなりこだわってますね。
 
完売しているのは4種のフルーツがトッピングされたミックスのフルーツパン。
かなり人気みたいですね〜。
 
IMG 2506

カープ応援セット

 
赤いパッケージは、カープ応援セット。
カープくりーむパンが3個と、カープれもんパンが2個の詰め合わせセットです。
1パック1120円。
IMG 2504
カープくりーむパンはこんな感じです。お土産に以前いただきました。
カープカラーの包装。
IMG 2432
表面にはカープ坊やも。ファンには嬉しい仕上がりですね。
IMG 2440

東京ラクーア限定BOX詰め合わせ

 
こちらは東京ラクーア店限定のBOX詰め合わせ。1430円。
メロンパン、くりーむクロワッサン、ジャムパンが1個ずつと、くりーむパンが3個がセットになっています。
セットだと1430円。
 
ショーケースにはバラの商品は置かれてなかったのですが、スタッフの方に聞いたところバラでも販売してくれるとのことで メロンパン、くりーむクロワッサン、ジャムパンを1個づつ購入しました。
IMG 2507

くりーむクロワッサン

 
こちらはくりーむクロワッサン。
IMG 2536
表面にクッキー生地がかけられていて可愛いらしい形。
IMG 2546
中にはたっぷりのクリームが詰まっています。
IMG 2547

メロンパン

 
こちらはメロンパン。 
IMG 2551普通のメロンパンよりやや小ぶり。 パン屋さんでよく見るメロンパンより表面はしっとりしています。
IMG 2552
 もちろん中にはクリームが。
IMG 2553

ジャムパン

 
こちらはジャムパン。
ムーミンとのコラボパッケージです。
 
IMG 2538
見た目は通常のくりーむパンと同じですね。 
IMG 2549
 正式名称は「ベリーベリーなジャムパン」
IMG 2548
ベリージャムとくりーむ相性はバツグン!
めちゃくちゃおいしいですよ〜。
IMG 2550

レモンケーキ

 
 右下に写ってるのがレモンケーキ。くりーむは入ってないです。ふんわりレモンの爽やかな香りがいい感じ。
IMG 2509

とろける食パン

 
とろける食パン。試食させてもらいましたが、ふわっとしたデニッシュ生地。
レンジにかけると魔法のようにふわふわになるそうですよ。
IMG 2510
 
 

蒸しくりーむパン

 
黒糖の色のついた生地にクリームが入ってます。
味はやっぱり鮮度のいい通常のくりーむパンに劣るけどお土産にはいいですね。
八天堂のくりーむパンは要冷蔵で当日か次の日が消費期限(商品によって違います)なんです。
ですが、こちらの「蒸しくりーむパン」は常温で日持ちするので、遠方や職場などへのお土産に使いやすいですね。
箱入りでもバラでも購入できますよ。
 
ぼくは今回お試しで1個だけ購入。
 
IMG 2508
IMG 2522
 
IMG 2525

くりーむパンのプレミアムクランチ

 
これもオシャレでお土産に良さそうですね。
IMG 2511

蒸しやきくりーむパン

 
せいろにあるのは「蒸しやきくりーむパン」。
この日はすでに売り切れで買えず。
次回はまたチェックしてみます。
 
お値段は1個180円。こちらもカフェリエ限定品です。
 

「あんこパイ」と「りんごパイ」

IMG 2516
あんこパイはこんな感じでした。
熱々の焼きたてで食べるのはおいしそう〜。
商品を詰める袋は、すぐ食べるか、持って帰って後で食べるかで適した袋が違うので、好きな方の袋に詰めることができますよ。
IMG 2540

くりーむパンにあう紅茶

 
こちらは「くりーむパンにあう紅茶」。
紅茶で有名なルピシアとのコラボ商品とのこと。
アイスティーで試飲させてもらいましたが、苦味のないサラッと飲める紅茶でしたよ。
IMG 2517

オリジナルのラムネ

 
地元企業の飲料メーカー桜南食品とのコラボのラムネ。
今回は買わなかったんですが、涼を感じさせますね。夏に来るとかなり惹かれます。
IMG 2519

 くりーむパンはカフェリエのオシャレな箱に

今回は要冷蔵のくりーむパンなどを5つほど購入しました。
八天堂カフェリエオリジナルのオシャレな箱に詰めてくれます。
IMG 2531
中はこんな感じです。
くりーむパンなどは常温でなく要冷蔵の商品なので保冷剤も入れてくれています。
ケーキと同じですぐ食べない場合、持ち帰るのに時間がかかる場合は買えないんですよね。
一般的なパン屋のクリームパンとは違うのでご注意を。
 
IMG 2532
 

まとめ

 
八天堂カフェリエのショップは売り場はコンパクトなんですが、商品の種類が豊富で、見るだけで楽しめる場所でした。
スイーツ好きとしては、あれも買いたい、これも買いたい状態でした。
通常のくりーむパン以外にも、日持ちのする商品や紅茶やラムネなど、状況にあわせていろんな商品を選べるのが嬉しいところです。
 
今回は休日の午後に行ったのですが、ここでしか買えないカフェリエ限定の商品は売り切れるのが早いようです。
限定商品を買うと決めてる場合は午前中に早めに買いに行った方が良さそうですね。
 
スタッフの方もにこやかに丁寧にわかりやすく説明してくれるので、すごく感じが良かったです。
 
くりーむパンは冷蔵商品なので遠方の人へのお土産には持っていけないですが、どうしても食べたい場合、オススメしたい時は公式ホームページから通販でも購入できますよ。
 
 
近くの方や空港で広島に来た方は是非行ってみてくださいね。
 
ぼくもカフェを含めて食べてみたい商品があるので、また近々訪れる予定です。
 
ではまた!
 

店舗情報

 

八天堂カフェリエ

 ・住所 広島県三原市本郷町善入寺用倉山10064-190
・営業時間 10時〜18時 
・定休日 年末年始以外無休
・駐車場有り(無料)