2021年8月買って良かったものまとめ

2021年8月買って良かったモノ

2021年8月に買ってよかったモノです。

8月は5年ぶりにMacBook Airを買い替えました。

またサーキュレーター骨伝導イヤホンiPad用キーボードなど初めて使うモノもいろいろと購入。

ガジェット周りの便利さが、爆上がりしましたね。

M1 MacBook Air 

数年ぶりの買い替え、そして11インチから13インチへサイズアップしたので、パソコン作業がめちゃくちゃ快適になりました。

ディプレイの解像度や音質も数年ぶりに買い換えると、クオリティが全然違いますね。

動作もサクサクで最高です。

M1 MacBook Air 13インチ

13インチでもディスプレイが綺麗で画面が見やすいので、PCスタンドに載せて外部ディスプレイ無しで使っています。

それなりの出費にはなりましたが、買ってよかったです。

また数年、大事に使います。

骨伝導イヤホン After Shokz Open Move

初めて購入した骨伝導イヤホンです。

量販店でお試しして、どのタイプを選ぶか迷いましたが、エントリーモデルのOpenMoveを購入。

耳の中が圧迫されないので快適ですし、会話しながら動画をみたり、BGMを聞いたりできるのですごく便利です。

音質もハイエンドなBluetoothイヤホンには負けますが、普段使いするのに問題なく使えます。

After Shokz Open Move

むしろ耳に入れないのに、「こんなにハッキリ聞こえるのか」とビックリしたくらいです。

デメリットですが耳を塞がない分、騒がしい空間だと音が聴こえにくいです。

あと大音量にすると、音漏れするのとイヤホンの振動が大きくなってイヤホンに当ててる部分がくすぐったいですね。

静かな場所でのウォーキングにも良さそうですよ。

Nature Remo Mini2(ネイチャーリモミニ2)

スマホで家電のリモコンを操作できるようになるスマートリモコン

Amazonのアレクサなどのスマートスピーカーと連携させて音声操作することもできます。

うちでは、テレビ、エアコン、照明、ロボット掃除機を連携させて使っていますよ。

nature remo mini2

スマホさえあれば、個別のリモコンを使わずに家電を操作できるので、ラクだし基本的にリモコンを収納した状態で操作できるので部屋がスッキリします。

アレクサと連携していれば、手がふさがっていてもリモコン操作ができて、すごく便利。

値段も5000円前後なので、便利さを考えたらコスパはいいです。

設定も思った以上に簡単でした。

アイリスオーヤマのサーキュレーター

エアコンの効きを早くするのと、部屋の空気の循環をよくしたくて購入しました。

コンパクトサイズなので、いろんな場所に置けるし、持ち運んでの場所移動もラクです。

サーキュレーターが有ると、エアコンの効きや換気した時の空気の循環がスムーズですね。

本来の用途では無いですが、お風呂上がりの扇風機代わりにしたり、加熱し終わった鍋に当てて粗熱を取るのにも使っています。

アイリスオーヤマ サーキュレーター PCF-SC15

省スペースで使えて便利なので、もっと早く買っておけば良かったと感じましたね。

ちなみにアイリスオーヤマ製のサーキュレーターを購入しました。

デザインも可愛くて気に入っています。

ロジクールiPadAir4用 Folio Touchキーボード

タブレットは主にiPadAir4を使っているんですが、作業したり、ネットサーフィンするときにもキーボードがあればより便利かなと思い、ロジクールのFolio Touchキーボードを購入しました。

Apple純正ではなく、ロジクール製を選んだのは、価格が安いのと、今までロジクール製品を使ってきてメーカーの使用感への信頼があることですね。

ロジクール Follio Touch キーボード

それでも2万円前後するので、値段は高いなあというのが正直なところ。

ですが、値段以上にiPadAirが便利に使いやすくなりました。

  • 文字入力のスピードアップ
  • 電子書籍が読みやすくなった(Kindleアプリだと矢印キーでページめくりができる)
  • 分厚いカバーの安心感
  • 置いた時の安定性

上のようなメリットがありました。

その分、重量はかなり上がりますが、家で使うならそれほど不便には感じませんね。

トレーニンググローブ

家でのダンベルトレーニングの時に使っています。

トレーニンググローブ

たまに負荷かかったときに手首を痛めることがあったんですが、手首の負担が少なくなった体感がありますね。

グリップ部は滑り止めもついているので、ダンベルの落下防止にも良いですよ。

RULAYMAN 折りたたみ ソフトバケツ

シリコン製の折りたたみバケツ

それほど使用頻度は高くないですが、掃除や漂白の浸け置きなどに使いたいバケツ。

省スペースで保管できる、折りたたみタイプを見つけて即購入しました。

折りたたみバケツ

かさばらずに置けるのが最高ですね。

フック穴もあるので、マグネットフックで吊り下げて保管しています。

Anker Nano II 30W 

MacBook Airの充電用に買いました。

純正充電器よりも圧倒的にコンパクトで、電源タップ周りもスッキリするし、持ち運びにも便利です。

MacBook Airだと30Wで問題なく使えています。

Anker Nano II 30Wの外観

iPadAirにも使っていますよ。

Ankerの絡まないケーブルと合わせて使っています。

Anker Nano II 30Wレビュー Anker Nano II 30W レビュー。MacBook Airも充電できる驚きの小ささ!

排水口グッズ:バスケットいらず

キッチンシンクの排水口バスケットを使わず、ネットだけで使用するためのグッズです。

排水口にリングを置いて、リングにネットだけ設置しバスケットは置かずに使います。

バスケットいらず

バスケットを使わないことで、シンクの掃除の手間がものすごくラクになりました。

その分ネットをマメに交換していますが、排水口バスケットの掃除の手間に比べたら、苦になりません。

値段も数百円程度なので、コスパも抜群!

買って良かったです。

TFY 安全ハンドストラップ

タブレット用の落下防止ストラップです。

電子書籍用端末のKindleOasis(キンドルオアシス)用に買いました。

TFY 安全ハンドストラップ

バンドを使うことで、持ったときの安定するのと、寝転がって上向きで使う時の落下防止にもなります。

指に力を入れずに持てるので、よりリラックスして読書が楽しめています。

値段も1600円ほどなので、値段以上にめちゃくちゃ役立っていますよ。

BoYata ノートパソコンスタンド

MacBook Airと合わせて買いました。

可動部が固すぎるくらいの安定性なので、一度調整したあとの安定感はバツグンです。

スタンドを使うことで、視線が上がって快適に作業できています。

BoYata ノートパソコンスタンド

使わないときはノートパソコンの下に外部キーボードを置けるので、机もスッキリ使えますよ。

値段は5000円くらいしますが、MacBookに合う質感と、角度調整の安定感で買ってよかった一品です。